人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お写ん歩 3/27

本日は浮間公園や河川敷に行こうと思いましたが、昨日の雨で遊歩道がぐちゃぐちゃになっているだろうと思い、
近くの川沿いの桜並木を見に行きました。
先週開花宣言があり、先週末位から見頃だとのことで、行ってみたのですが、満開に近くきれいに咲いてました。
徐々に花弁も落ち始めていたので、雨や風が吹くと来週末には見ることができなそうなのでちょうどいい時期に
見ることができました。
今日は3×9(さくら)=27のごろ合わせでさくらの日のようです。(ブログのトップに書いてありました。)
来週の土日はほぼ花弁はなくなっているような気がします。
お写ん歩 3/27_f0403301_10353515.jpg

ちょっとアップで。
ヒヨドリも蜜を吸うのでしょうか?
今日はメジロはいませんでした。
スズメが少しと鳴き声がするとほとんどヒヨドリでした。
お写ん歩 3/27_f0403301_10384941.jpg
ほぼ満開ですね。
お写ん歩 3/27_f0403301_10390222.jpg
残念ながらニュウナイスズメではなく普通のスズメです。
お写ん歩 3/27_f0403301_10392848.jpg
途中珍しい色のハトがいました。
お写ん歩 3/27_f0403301_10403538.jpg
桜5連続です。
お写ん歩 3/27_f0403301_10410404.jpg
お写ん歩 3/27_f0403301_10410813.jpg

枝垂桜のようできれいでした。
お写ん歩 3/27_f0403301_10411185.jpg
お写ん歩 3/27_f0403301_10413072.jpg
お写ん歩 3/27_f0403301_10413340.jpg
ベランダから見た土手の桜と漕艇場の桜です。
土手の桜もかなり咲いており、来週中ぐらいで満開になりそうです。
富士山をバックに撮影したかったのですが、曇り空で見えませんでした。
偶然カモの小隊が写りました。
お写ん歩 3/27_f0403301_10441577.jpg

漕艇場の桜です。
お写ん歩 3/27_f0403301_10442185.jpg
お写ん歩 3/27_f0403301_10441034.jpg
使用機材:olympus om-d em-1 m3 + 40-150 f2.8

Commented by ugo1060 at 2022-03-30 23:58
この川沿いの桜並木は、これからもおなじみに
なりそうですね^^
美しいサクラは身近にも・あるという事で(^^♪
Commented by Loiseaubleu at 2022-03-31 08:18
> ugo1060さん
コメントありがとうございます。
桜は今の時期だけというのもまたいいものですよね。今日は夕方から雨らしいので週末はほぼ散ってしまっているんでしょうね。
by loiseaubleu1 | 2022-03-27 10:53 | 風景 | Comments(2)