人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。

大変ご無沙汰しております。
ようやく足の指もほぼつき普通に歩くことができるようになりました。
在宅等であまり歩くことがなかったため、回復が大幅に遅れました。
まだ少しびっこをひいているため(少し癖になってしまったようです)、リハビリを兼ねて近くの桜並木を散歩してきました。

昨日のニュースで靖国神社も今日あたり開花するのではと言っていたのでちょうどよかったです。
まだほとんどがつぼみでしたが1本だけあわてんぼうなのか、満開と行かなくてもかなり咲いていました。
3分咲きくらいですかね。
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09382057.jpg
少しアップで
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09390068.jpg
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09393744.jpg
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09401244.jpg


少し寒いくらいですが日が当たると暖かく鳩も気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09403323.jpg

ただまだ全体的には、ほぼつぼみのままでこんな感じです。
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09415620.jpg


膝くらいの高さにある幹から花束のように咲いている桜は結構ありました。
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09434759.jpg
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09442088.jpg

大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09444911.jpg
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09445837.jpg
逆光で花弁が透けていてきれいでした。
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09452941.jpg
すぐ飛び去ってしまいましたがメジロもいました。サカズジロー?サクジロー?
咲いていなくても桜だからサクジローですね。
広角端で撮影したのでこの写真のみトリミングしています。
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09462098.jpg

最後帰りがけにスズメがいたので、思わず撮影してしまいました。
大変ご無沙汰しております。ようやく復帰しました。_f0403301_09503318.jpg
ベランダから見える河川敷の桜並木はまだ、咲いていなさそうなので、来週にでも行ってみようと思います。
まだベニマシコもいそうなので、サンクチュアリ方面も行ってみる予定です。
カワセミ広場にも行きたいのですが、最近カワセミがいないようなので、新天地を求めてみようと思います。

使用機材 olympus om-d em-1 m3 + 40-150mm f2.8

OM-1が発売されました。
AF等もかなり改善されているようなので、欲しいところですが、まだまだem-1 m3で頑張ります。
ソフトウエアのアップデートで鳥のAI被写体認識AFが追加されればいいんですが。。。
無理そうですね。

Commented by ugo1060 at 2022-03-22 03:48
やっと再開できましたね・おめでとう💐-(^^♪
これから忙しくなりますから無理せずに^^
Commented by Loiseaubleu at 2022-03-22 05:07
> ugo1060さん
コメントありがとうございます。
蔓延防止も延長はなくなり、在宅勤務も暫く無さそうですが、週末はなるべく歩数も稼ぎつつ頑張ろうと思います。
by loiseaubleu1 | 2022-03-20 10:08 | 風景 | Comments(2)